どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2014-09-15から1日間の記事一覧

東海道新幹線50周年記念弁当

カードが付いています。0系でした。 50thと焼き印が入った卵焼きがラブリーです。

プリティストア大阪店

御堂筋線で梅田まで来て、阪急三番街のプリティストアへ。 このあたりも、ずいぶん変わっちゃいましたね。

ピッコロ

あべのハルカスでは、大阪らしいものを、ということでピッコロへ。 梅田のピッコロですよね、懐かしい! ピッコロライス。カレーとオムライスとナポリタンとメンチカツという、トルコライスっぽいお料理でした。

トワイライトエクスプレス

ちょうど出発直前のトワイライトエクスプレスが。 見送った後、環状線に乗って天王寺まで。

500系プラレールカー

岡山からは、1号車がプラレールカーになっている500系新幹線で新大阪まで向かいます。 かつての東海道のスターは、ここではまだまだ現役。しかも大人気。指定席も自由席も満員! もちろん、1号車も見に行ってみました。 中にはプラレールがいっぱい! 1号車…

岡山にイオンモールが!

イオニストというものは、日本のどこであっても、イオンに行くことを義務づけられている人々。 完成前だって行くのです。 おお!これがイオンモール岡山! でっかいですねぇ。 駅前によくこれだけのスペースがあったもんだ。