どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

沼津観光

今回の最初の目的地、オープンしたばかりのラスカ熱海を見て回ってから、東海道線で沼津に向かいます。

JR東海ですね。いつも見ている東海道線よりオレンジっぽいです。
沼津駅前の商店街を歩いていると、こんなポスターが。

ほほう。アニメに登場した本屋さんですか。入ってみましょう。
ラブライブ!サンシャイン!!関連の本を買うとシオリがもらえるということなので、1冊買ってみました。
新潮文庫太宰治お伽草子…オビに解説がついています。
「アニメ4話冒頭で、まるちゃんが読んでいた文庫はコチラ」
関連ありますね。関連本です。
次はお昼ご飯。
ボルカノというお店で、あんかけパスタ。ちょっと見には名古屋のあんかけパスタと似てますが、味はかなり違います。

赤いソーセージを使っていることといい、ソースは赤茶色なのもそっくり。
それにごはんとピザとハンバーグがのって、バラエティーランチ。どんだけカロリー高いんだよ!
沼津駅の北口で見たお店でも、似たようなセットメニューがありました。沼津の地域グルメなんでしょうね。
食べ終わって駅前に戻ってくると、雄大SUN!SUN!サンシャインCafeというのがありました。沼津すごいな。

その入り口近くにあったバス停です。実際にはバスは来ませんが。
そういえば、駅前の実際のバス亭はこんな感じ。

聖地巡礼者が乗り間違えないようになっています。
それから、今回の最大の目的地である、沼津港深海水族館へ。シン・ラブカのぬいぐるみ売ってました。
外に出ると、珍しい深海魚のハンバーガーがあるみたいなので、すぐそばの沼津バーガーへ。

なぜか、深海魚バーガーではなく、堕天使の宝珠(オーブ)という怪しげなものを買ってしまいました。クリアファイル付き。選べるということなので、1年生組を。堕天使ですもんね。

辛い味のタコの唐揚げでした。
食べ終わると、そこからさらに歩いて大型展望水門「びゅうお」を目指します。しょうがないですよね。堕天使ですもんね。

ダテに展望水門を名乗ってません。展望が見事です。富士山もきれい。
十分満足したら、ホテルに帰りましょう。沼津駅の北側です。
そういえば、ちょっと北に行けばイシバシプラザっていうショッピングセンターがあるみたいなので、ホテルからもう一度出撃。ヨーカドーもあるみたいですよ。
おや?なんだコレ?


へぇ。ラブライブ!サンシャイン!!のキッチンカーなんですね。浦の星女学院キッチンカーっていうらしいです。せっかくですから寄っていきましょう。

いただきました。ごちそうさまでした。Guilty Kiss & AZALEA イメージドリンクでした。コースター付き。
さて、イシバシプラザに入りましょう。

入り口のドアがこんな感じ。すごいですねぇ。
中に入ったら、パネル展。大きなパネルがずらっと並んで、ラブライブ!サンシャイン!!の紹介をしています。

背後にツリーがあったのですが…

Aqoursの寝そべりぬいぐるみがツリーに登ってる。ショッピングセンターまるごと、入れ込んでますねぇ。
というわけで、本日一日の戦利品をご覧ください。

のっぽパンクリアファイル@雄大SUN!SUN!サンシャインCafe
コースター@浦の星女学院キッチンカー(イシバシプラザ前)
ラブライブ!サンシャイン!!パネル展開催記念オリジナルミニストラップ@イシバシプラザ
ブックカバー・しおり・新潮文庫お伽草子」@マルサン書店仲見世本店
クリアファイル@沼津バーガー