どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュプリキュア! キラキラデコキーチェーン

フレッシュ最初のガシャポン。記念に1回、回してみました。 6種類で3人が2種類ずつ。 3分の1の確率ごとき愛のチカラの前には無力だと、私、信じてる。 ほら。

映画プリキュアオールスターズ みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! ポスター

ポスター付前売券、ゲットだよ。

フレッシュプリキュア! キュアドール!

今回はイスに座らせられます。足はまっすぐ伸ばしたままですが。 今までのドール!は、開けるのに30分ぐらりそうな超過重包装でしたけど、今回のは簡単に開けられますね。

マクドナルド ハッピーセット

カードは2枚セットで4種類。 のぞみ+ラブ、くるみ+美希、うらら+祈里、MH&フレッシュ組+S☆S&5GoGo組。 4分の1か知りませんが、確率なんて、愛のチカラの前には無力です。 ほら。

映画プリキュアオールスターズ みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! チラシ

チラシの第2弾。今回は裏もカラーだ! 「いったい、プリキュアって何人いるのよ〜ッ!」だそうですが、それはこっちが聞きたい。

プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ! もぎたてフレッシュライブ

もう始まってましたよ。早っ。 番組始まるより先にOPとEDが聴けてしまうって、いいの? カードは例によってランダム。 プリキュアカードを読み込ませないで2人モードにしたら、ラブ+美希でした。 ちょっと納得行かなかったので、次は、山吹色のカードをぶち…

フレッシュプリキュア!ソーセージ

もうソーセージが出てましたよ。早っ。 二重シールになっていて、1枚目のシールをめくると4種類のフルーツが出てきて、それで占うという寸法です。 占い…ねぇ。そういうキャラがいたよな、たしか。 そうそう、この人。Ys…もといイースさん。 4種類のフルーツ…

フレッシュプリキュア! プリキュアスタイル カードグミ

今度はずいぶんファッションにこだわりがあるような。 プリキュアスタイルって名前にしても。 写真のカードは例によってランダム。

リアルトレイン鉄道図鑑 0系新幹線

光前頭をはずすと連結器があるとか妙なところに凝ってる割には、何なんですかこの静電アンテナは!

組立式ビッグサイズソフビフィギュア アッガイ(全2種)

アッガイだけ2種類という、ある意味すごいプライズです。 ビッグサイズの名に恥じず、でかいです。 大きさがよくわかるように、ねんどろいどぷち(水陸両用)を置いておきました。

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック

1/26発売! 早っ!

神羅万象チョコ 神獄の章 第3弾

2BOX買いで、24種揃いました。全25種らしいので、1種(無頼神ゼロニクス)だけ足りません。 明星神マキシウスはあっさり普通のと金箔のが揃いましたし、金箔はもはや昔みたいなスーパーレアじゃないのかな。 そういえば、今回はアナザーがないの? 種類がど…

映画プリキュアオールスターズDX プリキュアくるペタシール

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112560506000.html 待ちに待った映画、プリキュアオールスターズのガシャポンです。 MH×2、S☆S×1、5×2の全5種類。 修正テープのような仕組みなのですが、シールだけが出てきて、台紙は中に引っ込んでいくという不思議…

ねんどろいどぷち らき☆すた お年賀セット・お年賀カプセルVer.

上の赤いのがお年賀セット(3,000円)、下のオレンジ色がお年賀カプセルVer.(500円×4)です。 お年賀セットは、鳥居がついてたり、絵馬に好きなシールが貼れたりします。 お年賀カプセルVer.は、絵馬は「鷲宮神社2009」で、おみくじが付いてます。 連結でき…

ヘソに関する考察

ヘソ出しキャラを○とすると、次のようになります。 メインヒロイン その他のプリキュア プリキュア以外のヒロイン 無印 ○ × − MH × × × S☆S × × − 5 ○ × − 5GoGo × × ○ フレッシュ × ○ − 現在までの統計で判明しているのは、 ・メインヒロインがヘソを出して…

地球儀 地球の歴史

エポック社のカプセルトイです。 地球がカプセルになっていて、中に台座が入っているという、一風変わった仕組み。 真っ白いのは「全球凍結(約5億年前)」だそうですが、最初、手抜きかと思っちゃいました。 でも、ただの真っ白い球だと思ってたら、よく見…

プリキュア5周年記念アンソロジー Shine 13 Hearts

(↑クリックでアンソロサイトへ) 冬コミで、チラシを見ていただいた方も、いらっしゃると思います。 こんなすごい皆さんの中に混じってしまって、ドキドキ状態。 でも、ひかりちゃんを担当する以上、全力を尽くす所存であります。

東方ぬいぐるみシリーズ ふもふもれみりあ。ふもふもさくや。

元ネタ知らないんですが、あまりに可愛いので、つい買ってしまいました。 ふもふもー!

ANA ユニフォームコレクション 2

1個450円もするだけあって、とっても美味しい黒あめ。今も舐めてます。 黒あめを買ったら、こんなオマケがついてきました。

ねんどろいどぷち 柊かがみ お年賀カプセルVer. 柊かがみ

お年賀のオレンジ色バージョンです。かわいいよね。 でも、「半吉」ってなに? はんぶんだけ幸せ? かがみんは、以前発売されたねんどろいどがとってもアレだったので、これまではぷちで補うしかなかったのですけど、コレ↓でようやく安心できそうです。 ねん…

こちょっとコレクションEX ミク・リン・レン

夏に出たミクのウィンクバージョンとリン・レン。 むっちゃ小さい豆粒みたいなフィギュアです。

映画プリキュアオールスターズ みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! チラシ

テレビではフレッシュの番宣が始まり、映画館にはオールスターズのチラシが… 4人で手を合わせる構図、定番とはいえ、燃え燃え。 こうしてみると、フレッシュ3人組って、歴代と比べると淡いパステルカラーなんですね。

最近ゲットしたフィギュアさんたち

BrilliantStage THEIDOLM@STER 天海春香 ものすごく気合いの入ったフィギュア。 このレベルで全員発売されたら、大変なことになります。私の財布が。 リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン パッケージが、実際のアマゾンの段ボールに…

某DVDの特典

ある店であるDVD(1枚)を買ったら、オマケでこんなのがついてきました。 もはや何のDVDを買ったのかわかりません。

200系新幹線

昔の塗装に戻った200系に会えました。 東北新幹線は、やっぱりこの色じゃないとね。 こいつが走ってる限り、まだまだ戦える!

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。 今年もなにとぞよろしくお願い申しあげます。