どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS(1)

コミックス1巻をゲマズで買ってきました。 メガミマガジンといっしょに買ったので、ミニスリムポスターがオマケでついてきました。 ゲーマーズ限定版カバーにメガミマガジン付録のかけかえカバー。本来のカバーをあわせるとカバー3枚。カバーばっかり3枚もあ…

TVBros. 北海道版

書店の前を通りかかった時に、「5地域版全部揃ってます」という貼り紙を見て、つい買ってしまいました。 210円なら1冊ぐらいいいかな、と。 見開きで表紙と同じ絵のピンナップも入ってて、満足。

新ジャンルビール類「トップバリュ バーリアル」

イオンで、88円というお値段のビールっぽいものが売り出されていました。 さっそく飲んでみたのですが、感想は割愛させていただきます。 今までいろんな発泡酒や第三のビールを飲んできましたが、「やっぱりこれはビールじゃない」と思ったことはあっても、…

村川村わさび味ポップコーン@109シネマズ川崎

「宇宙ショーへようこそ」オリジナル味のポップコーンです。 村川村っていうのは、「宇宙ショーへようこそ」の主人公たちが住む村で、わさびの名産地らしいです。映画の中でもわさびは重要な役割を担ってましたしね。 いずれにしても、ポップコーン好きとし…

宇宙ショーへようこそ フィルム

見てきました! もちろん初回舞台挨拶の回を。 本当に素敵な映画でした。 もし、行ける範囲内に上映館があるなら、なんとしても見に行って欲しい。 ↓公式サイトは激重なので、上映館情報はこちらを直接見に行くのが吉。 http://www.uchushow.net/theater/ind…

iPhone 4

うちにも来ました。iPhone 4。なんでみんなコレ普通に使えるの? どうしてマイクロSIMカードの入れ方とかわかるの? 私がバカなだけ? とりあえず今のところ、単なるiPodになってます。 ジャケットがデカデカと表示されるので、電車の中とかでは使いにくいか…

宇宙ショーへようこそ@渋谷パルコパート3

渋谷に行ってきました。 資料が展示してあったり、グッズ売ってたり。 3000円以上買ったので、ステッカーと監督のサイン会の整理券がもらえました。 整理券の番号を見て愕然としたのはここだけの話。 http://www.parco-city.com/mall/main/actionNameTxt/ctg…

カプセルプラレール N700系+エアポート特急編

新旧成田エクスプレスのそろい踏み。 成田エクスプレスは新旧とも赤黒白の3色なんですけど、こうしてみると、新型は赤さが足りない。

成田エクスプレス253系

千葉県内巡礼の旅、今回は成田空港へ。 成田空港といえば、スカイライナーか成田エクスプレス。 どうしようかと迷った末に、今回は赤いのにしました。 東京駅では、西から来たのと南から来たのがごっつんこするところを見学してから出発です。 生まれて初め…

ぷちえう゛ぁ R-Style3

今回は 01 アスカ 味噌汁(エプロン着脱可) 02 マリ パラシュート降下後 03 カヲル プラグスーツ のラインナップで、珍しくレイが入ってません。 ぷちえう゛ぁは絵も可愛いので、フィギュアだけじゃなくてイラストカードとかも付けてくれるとうれしいな。

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー

1000円の日を有効活用して、ようやく見終わりました。1800円出して見に行くかっていうのは言わない約束で。 ワーナーマイカルで3本とも見ると、ポスター柄のポストカード3枚セットがもらえたりします。なので、3本とも同じワーナーマイカルで。 どれも楽しか…

新型スカイライナーが格好良すぎる件について

武蔵野線の東松戸でふと外を見ると、上の北総線に新型スカイライナー(AE形)が! 速攻で武蔵野線から北総線に乗り換えました。 運賃高いんですけどね、北総線。でもたまには許して。 いい面構えですよね。この渋い青に映り込みがなんともキレイ。 ロゴがで…

201系中央線 卒業記念弁当

3000個ごとに掛け紙が変わるってことですが… 第1弾(3000個) 5/1〜5/16 第2弾(3000個) 5/17〜(←今ココ) 第3弾(3000個) 第4弾(3000個) 〜8/31 …第4弾まで無事に発売されるのでしょうか。 JR東日本 八王子支社 駅弁情報

ジャーマンカレー@カレーハウス11イマサ

京王線新宿駅から出てきたところに昔からあるカレー屋さんです。 昔はもう一軒あったのですけど、今はここだけ。 オーソドックスなカレーの味とも違う、最近流行のタイプでもない、なんとも表現しにくい味のカレーです。 どこが美味しいのかと聞かれても答え…

ハートキャッチプリキュア! ココロポット入浴剤

ハート型の入浴剤3つと、こころの種全5種のうち1種が入っています。 入浴剤は、フローラル、マリン、レモンの香りの3種類で、色はピンク、青、黄色です。 マリンはキュアマリンそのもの、フローラルはキュアブロッサムのことでしょうから、レモンは3人目のプ…

ぶぶか 油そば

東京・吉祥寺 らーめん専門店 明星 ぶぶか 油そば 今年もまた、ぶぶかが発売される季節になりました。 上記のサイトには、9年、9種類のぶぶかが全部紹介されていますが、もちろん全部食べています。

プリキュアおしゃべりシプレコフレ(先行販売)

シプレとコフレの2種類ですが、もちろんコフレを買ってまいりました。 コフレって1.5頭身のはずなのに、2頭身ぐらいありますね。 体の方に発声機構が入ってるのでしょうがないんでしょうけど。 1個525円と食玩としては高い方ですが、しゃべります。 お腹を押…

漁り弁当

ご飯の上にアサリがパラパラ乗ってるのを想像してたら… もう、これでもかってぐらい大量にアサリが乗ってました。 ちなみにこれ、木更津駅(内房線)の駅弁らしいのですけど、買って食べたのは特急わかしお(外房線)の車内です。

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

ポスターも何もないので、発売が始まってることをニュースで知るまで気付きませんでした。 すっかり出遅れてしまいましたが、ラー油とモスの組み合わせとあらば、食べなければなりません。 モス好き、ラー油好きとしては、たまらない美味しさでありました。 …

細密イラストで見る京阪電車 車両の100年

細密イラストで見る京阪電車 車両の100年 (NEKO MOOK 1472)出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2010/04/22メディア: 大型本 クリック: 32回この商品を含むブログ (4件) を見る 最近、妙な配色の京阪電車が走ってるという噂を聞いたので、真偽を確…

ざるかき揚げそば

歌舞伎座とサークルK・サンクスによるタイアップ商品はもうひとつありました。

歌舞伎座 助六寿司

歌舞伎座とサークルKサンクスのタイアップ企画です。 歌舞伎座タイアップ企画(サークルK・サンクス) できればオリエンタルカレーも再現してほしいところ。 (参考写真1)歌舞伎座のオリエンタルカレー (参考写真2)歌舞伎座のオリエンタル坊や

タワーチーズバーガー

というわけで、食べてきました。タワーチーズバーガー。 店内で食べるのに、なぜか箱に入ってきました。 出してみてわかりました。自立できないんですよコレ! しょうがないので壁に寄りかからせて写真を撮りました。 食べ方ですか? もちろん上と下をつかん…

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st

サークルK・サンクスで予約が始まってましたので、さっそくチラシをもらってきました。 定価だけど、専用台座付きやよ。 ねんぷちは12個入りボックスで10種類+シークレットといういつものパターンです。 でも、「アっと驚くシークレット」って誰なんだろう…

関西でお会いした特急の皆さん(2010-06-04)

今回のきたぐに紀行では、関西地方でいろいろな特急にお会いすることが出来ました。 京都駅のオーシャンアロー。顔がかわいいです。 京都駅に入ってくるスーパーくろしお。 スーパーくろしおを反対側から。やっぱり前後非対称。 大阪駅の北近畿。ずいぶんい…

特急雷鳥(2010-06-04)

雷鳥は、485系国鉄色という、とても正しい姿の特急です。 特急はこうでなくっちゃね。 ↑こんな変な顔は見なかったことにしましょう。 この顔にこの色は似合わないと思うんだけどなぁ。 網棚が見慣れたものと違う…とか思って写真を撮ってたら デッドセクショ…

ガンダム東静岡に立ちかけてる

というわけで、さっそく見に行ってきました。東静岡。 新幹線の静岡駅から、在来線で1駅隣です。 駅からも見えますよ。駅のすぐそばなんですね。 足は立ってますが、腕や胸はまだ地面に置いたまま。 バックパックにはビームサーベルが1本だけ。 なぜかという…

急行きたぐに紀行

急行乗るよプロジェクト第2弾!(今考えた) 今回は、新潟発大阪行きの「きたぐに」です。 新潟駅できたぐにが来るのを待ちます。 来ました来ました。 いいですねぇ。この国鉄っぽい面構え。 向こうの方に見えるのは北越さんでしょうか。 Kitaguni Expressと…

WORKING!! 2 【完全生産限定版】

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/06/02メディア: CD購入: 10人 クリック: 101回この商品を含むブログ (35件) を見る おもしろすぎるので、ひさびさにAmazonでレビューを書いてしまったり。 でもコメンタリ…

AMチロル ボール缶

まん丸い缶に入ったアミューズメント専用景品のチロルです。 中身は普通の四角いチロルチョコですが。 。