どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南武線E233系@登戸駅

登戸駅を通りかかったら、新型車両見学会とかやってました。 駅の外は、猛烈な長蛇の列。E233系という妖怪のせいらしい。 横浜線のE233系ほどには凝ってないけど、シャレたデザインです。 ヘッドマーク付いてます。旧型と並んだところ。 いろいろお土産買っ…

東海道新幹線50周年記念弁当

カードが付いています。0系でした。 50thと焼き印が入った卵焼きがラブリーです。

プリティストア大阪店

御堂筋線で梅田まで来て、阪急三番街のプリティストアへ。 このあたりも、ずいぶん変わっちゃいましたね。

ピッコロ

あべのハルカスでは、大阪らしいものを、ということでピッコロへ。 梅田のピッコロですよね、懐かしい! ピッコロライス。カレーとオムライスとナポリタンとメンチカツという、トルコライスっぽいお料理でした。

トワイライトエクスプレス

ちょうど出発直前のトワイライトエクスプレスが。 見送った後、環状線に乗って天王寺まで。

500系プラレールカー

岡山からは、1号車がプラレールカーになっている500系新幹線で新大阪まで向かいます。 かつての東海道のスターは、ここではまだまだ現役。しかも大人気。指定席も自由席も満員! もちろん、1号車も見に行ってみました。 中にはプラレールがいっぱい! 1号車…

岡山にイオンモールが!

イオニストというものは、日本のどこであっても、イオンに行くことを義務づけられている人々。 完成前だって行くのです。 おお!これがイオンモール岡山! でっかいですねぇ。 駅前によくこれだけのスペースがあったもんだ。

サンライズエクスプレス

今回はコチラです。 サンライズ瀬戸! 普段は高松までなのですが、今日は琴平まで行くみたいです。自分はそこまで行きませんけどね。 285系の3000番台。 今回は、しかも! サンライズツインです。廊下から階段を降りていったところに、サンライズツインのお…

東ヨコスペシャル@ヨコイ(東急東横店 なごや・なにわ味巡り)

名古屋と大阪のうまいものを集めるという、夢のような企画。 どれも好きなものばかり! 悩んだ末、ここはこれを選択しました。 「東ヨコ」というのは、東横とヨコイを組み合わせた造語ですかね。 ミラカンにピカタをのせたのかな。