どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

フィギュアキーホルダー

ふたりはプリキュアフィギュアキーホルダーhttp://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/s_42461.htmlがゲームセンターに入っていましたので、さっそくやってきました。ブラックとホワイトをひとつずつゲット。ホワイトは一発で取れましたが、ブラックは引っかからなかったり、下に落としてしまったりとなかなか苦戦。コストでいうと、ブラックはホワイトの7倍でした。(笑)
ホワイトも取れなかったらあっさりあきらめたところなんですが、最初に取りやすい位置にあったホワイトを取ってしまったため、後に引けなくなってしまったのです。だって、ホワイトだけ持って帰るなんてそんな非人道的なこと、できるわけないじゃないですか。
フィギュア自体は高さ数センチの小さいものですが、決めポーズでなかなか細かく造ってあります。ブラックは基本通りにつり目なんですけど、目がそもそも大きいので、かわいい感じです。