どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! オリジナル・サウンドトラック

映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! オリジナル・サウンドトラック

映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! オリジナル・サウンドトラック

あの映画の感動をもう一度。
特にサントラでもう一度聴きたかったのは、のぞみからダークドリームへの思いを象徴する曲。
ピアノで奏でられる物悲しい旋律を聴くと、映画のメインヒロインであるダークドリームの儚い笑みを思い出さずにはいられません。曲名がまた、泣かせます。大好き…
プリキュア5ダークプリキュアの場面で流れていた曲も印象深いものばかり。
とくに、圧倒的に強くて冷酷非情なプリキュア5が、可哀想なダークプリキュアたちを淡々と抹殺していく場面の曲は、嫌でも記憶に残ります。6分におよぶ長尺で、映画を見てる時はもうちょっと起伏があってもいいんじゃないかと思ったんですが、サントラで聴いてもやっぱりそうでした。惜しい。
とにかく全体的に重く、悲しいイメージの曲が多く、この映画の独特な雰囲気が伝わってきます。
一家に一枚、いかがですか?

テレビのサントラ第2弾もお忘れなく。