どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

「400系つばさ」で行く山形の旅

東京駅で待っていると、遠くから近づいてくる400系が見えました。
のっぺりしたボンネットで容易に識別できますね。

 
食い意地の張ってる私は、乗る前に受け取っていたお弁当をさっそくいただきます。

てっきり掛け紙商法弁当と同じものだと思ってたら、ぜんぜん別の弁当でした。
でもやっぱり1000番台と2000番台も並んでるのな。
400系の弁当なんだから400系だけにしろとあれほど。
 
弁当を食べ終わるころには大宮着。

やっぱ緑のラインが気になります。昔あんなのなかったよね。
 
奥羽線に入ると、周囲は銀世界! でも桜が咲いてる。
とってもカオスな景色の中を銀の翼は駆け抜ける。
 
で、山形到着。

線路に積もってる雪がいいよね。雪と400系の相性は異常。
 

配られた記念乗車証はやっぱり硬券タイプ。0400の数字がナイス。
 
そうこうしてる間に終点の新庄到着。

せっかく正面から撮影できる新庄駅なので、正面からもパチリ。