どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

489系ボンネット車がやってきた!

うちの近所の某駅にて。

懐かしい電車がいたので、思わず携帯とデジカメでパチリ。
489系のボンネット車。ちょっと前まで急行能登として走っていた人気者!
なにしてんスか、こんなところで。
と思いつつも、こちらも用事があるので、別の電車に乗ってしまいました。
ああ、せっかくの邂逅だったのに…
次に会えるのはいつの日か。
 
その後、別の駅でまた電車を待っている時のことです。
おや?
遠くから近づいてくるのは…?

またお会いしましたね。奇遇ですね。

いかにもボンネット! いいよね、このシルエット。

今回のヘッドマークは前後とも白いんですね。
しばらく再会を楽しんでいたのですが、やがてボンネットさんは出発していきました。

そうですね。彼にも次の仕事があるのでしょうし。
 
また別の駅。
…おや?
なんか見覚えのある三つ目が近づいてきましたよ?

ボンネットさん! 今日3度目じゃないですか!
これはもう縁があるとしか!