どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

寝台特急カシオペア&北斗星

銀色の機関車に牽かれたカシオペアをまだ一度も見てないので、今日こそは、と勇んで上野駅まで参りました。
すると、大雨のせいとかで思いっきり遅れてました。4時間ほど!orz
で、まぁ、ぼつぼつ時間をつぶしながら待ってたら、ようやくやって来たわけです。
カシオペアが14番線に。あれれ?
そうこうしているうちに、北斗星が13番線に入ってきました。
ありゃ?

どっちも青い! 同じやんけー!
カシオペアは銀色の機関車じゃなかったのかよー!

うーむ。どう見てもいっしょですねぇ。
こうなったら、下りに賭けましょう。
というわけで、待ちきれないので尾久まで追っかけます。
こんどこそ銀色の機関車付けておくれ!
 
尾久駅から見ていると、シャワー浴びてます。カシオペアさん。

シャワーに同行しているのはこの方。DE10 1571さん。小さいのに、これだけ長大な列車をよくひっぱれますよね。

 
シャワーが終わって戻ってくると、ようやく本来の機関車がお出ましです。

青いよ! また青いよ!

せっかく銀色のを見に来たのに…しくしく。
 
ちなみに、尾久駅から東京スカイツリーはこんな風に見えます。

霞んでしまって、なんだか幻想的です。
銀色のを見られなかった涙で霞んでるのかもしれないけど…!