どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

東北本線特急つがる33号(八戸→青森)


八戸行きの最終列車、はやて33号で八戸に向かいます。

はやて33号はちょっと遅れましたけど、つがる33号は待っていてくれるので問題なし。
伊達に同じ33号は名乗ってない。


これがつがる33号。東北本線、青森行きの最終列車です。
こないだ乗ったの(485系)と全然違うなー。フレッシュひたちにちょっと似てるかも。
中は満席。こんな時間に満席とは…みんないったいどこに行くのでしょう。
青森到着は0時を回るというのに。
 
途中強風のためノロノロ運転になって、青森駅到着は20分以上遅れました。
今日の天候だと、そのぐらいですんでよかったとも思いますが。
最終列車なので、運休とかされたらシャレになりません。


青森駅の時刻表も、このあと交換されてしまうのでしょうね。
駅の外に出ると

青い森か…