どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ひたちは北へ

今日は、上野駅を出発して、常磐線を行けるところまで行く旅です。
ふと16番線を見ると、T18が停まっていました。金沢からの能登ですね。
つまり来週はこいつが関東に常駐して、金曜日の能登に…。クククク。(←意味深な笑い)

と横道に逸れるのはこのへんにしておいて、スーパーひたちがやってきましたよ。

ひたちといえばやはりこの方。白いカピバラさん、こと651系です。
今回は、可能な限り、ひたすら651系だけで行きますよ。
 
途中の勝田には、ひたち兄弟がたくさんいました。

いちばん左にちらっと見えているのは、E657ですね。新参者はおとなしく奥のほうににいるわけか。
 
スーパーひたちは、いわきまで。

いわきから北は普通列車に乗って、最北端の久ノ浜を目指します。
といっても、いわきから久ノ浜まではそんなに距離はないのですけど。

久ノ浜到着。

このままずっと北に行けば、仙台です。
もう一度、仙台行きのスーパーひたちが走ってくれることを祈ります。