どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ひたちなか海浜鉄道

勝田までやって来ました。勝田といえば○に「勝」の字の勝田あんぱんなんですが、今回は自重しましょう。駅前のFRIDAYの濃厚つけ汁ソバだけで我慢です。
 
スーパーひたちを降りると、目の前に

勝田駅ひたちなか海浜鉄道のホーム。
でも、今は閉鎖されていて、線路は茶色くなっています。寂しいです。
しょうがないので、バスで那珂湊に向かいます。
代行バスも出ているのですが、本数が少ないので、ちょうどやってきた那珂湊駅行きの路線バスに乗りました。代行バスは鉄道運賃を適用してるので、路線バスより安いんですけどね。(路線バス440円、代行バス350円)
 

これが那珂湊駅代行バスが走ってます。

駅には「試運転」と書かれた列車が並んでいます。

さまざまな塗装の列車。カラフルです。
25日から一部運転を再開するそうですが、そうなったらまた来てみたいです。
今日のところは、入場券だけ買っておきましょう。

 
そういえば、「海浜鉄道日誌」が文字化けして読めないのは私だけ?