どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

京都旅行


N700系のぞみです。まずはここから旅行は始まります。

京都駅到着。

駅から外に出ると、通天閣…もとい、京都タワーです。

この写真ではわかりませんけど、この床、斜めに傾いてるんですよ。危なそうですね。

さきほどの床は、いわゆる清水の舞台の床だったわけです。いくら傾いてるからって、転がっちゃいけませんよ。

中学校の修学旅行で使われる旅館らしいです。

よく見たら、「歓迎 七色ヶ丘中学校 様」と書かれた札があります。
アニメに出てきそうな名前の学校ですが、今日も実際に中学校の修学旅行ご一行様が宿泊しているのですね。