どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイホでタンシチュー

スマイルプリキュア! プリキュアカードグミ

どのカードも超かわいい!

さよならデフォルトさん

君のことは忘れない。

プリキュアマスコット(先行販売)

箱絵のかわいさに定評のあるシリーズが、今回も登場です。 プリキュアだけで5人いますので、珍獣の出番はありません。 アソートは桃4:橙1:黄2:緑1:青2のようで、放映前だというのに格差が! ひょっとしたら、昔似たような配色の5人組がいて、その時の売れ行…

コメダ=シロノワールを食べるところ

スポーツ新聞を読むことも忘れちゃいけない。

ラスベガスバーガー

安心しました。グランドキャニオンバーガーは見本写真の半分以上の厚さがあって、こんなことで大丈夫かと心配したのですが、今回はちゃんと見本写真の半分以下です。 やはり、マクドナルドのハンバーガーは、見本写真の半分以下の厚さというルールは守って欲…

はてなデフォルトさん変更に反対します

2012年1月30日にプロフィールのデフォルト画像を変更しますという記事がはてなの日記に上がっています。 これまでは、各サービスでプロフィール画像を小さく表示するケースが多かったため、小さなサイズでの表示に適したデザインを使用してきました。今後は…

カップヌードルキング

巨大なだけじゃありません。 通常版やビッグの肉はコスト削減なのかコロ・チャーとかいうクズ肉に劣化してしまったけど、キングの肉は由緒正しき謎肉です。うまー。 しかも大きい!

棺担ぎのクロ。懐中旅話 3巻

買って来た。 本を開いた。 字が小さい。 そっと本をとじた。ルーペを買って来た。 もう一度本を開いた。 字がよく見える。 でも、マンガをルーペで読むのってしんどいね。

魔法少女まどかマギカ メタルチャームセレクション

けっこう前に発売されたガチャですが、近所のスーパーに入ってたので回してきました。 全6種ですから6分の1ですが、以前から申しあげております通り、6分の1など確率のうちに入りません。1回回すだけで目的のものをゲット。

ボルガライス@京王百貨店新宿店 福井県 越前若狭の物産と観光展

閉店間際に駆け込んだら、お持ち帰り用のがたくさん残ってました。 閉店間際なんだから値引きして売り切ってしまえばいいのに、と思ったりもしたけど。 オムライスにカツが乗ってるだけのように見えるし、実際そうなんだけど、食べてみるとわかります。決し…

ぷよぷよまん

今日から都内のポプラの店頭に並び始めたみたいです。 赤い肉まん。 例の青い肉まんを食べてしまった後だと、さすがにちょっとインパクト弱いですが。

新幹線0系と100系(2008/11/30)

0系新幹線の定期運転最終日に隣に並んだ100系。 4年たたないうちに後を追うことになろうとは。 青白ツートンカラーに戻った100系に、もう一度乗ってみたいような気もするのですが、100系は、2階建てを含む堂々たる編成のイメージが強すぎて…

ハッピーセット(ハートキャッチプリキュア!)メタリックレッド

プリキュアのハッピーセットを買ったら、昔のハッピーセットのオマケをもらった。 これ、当時配布中止になったやつですよね。 ボタンを押してると、光の色が変化していくんです。

からあげクンカレー味@ローソン

けいおん!フェアの商品だったはずなのに、未だにローソンの店頭に並んでる、からあげクンのカレー味。 なんとなくタンドリーチキンっぽくて、からあげクンの中でも特に美味しいと思います。 定番商品化してくれるとうれしいな。

EF65 1127

映画を見に行った帰りに蘇我駅でこんな電気機関車を見かけました。 なんとなく、どこかに違和感がありますが、こういうのってみんなちょっとずつ違うからよくわからない。 あとでググって調べるために、こういうのをアップで撮影しておきます。 ググってみた…

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 湯呑み

映画見てきた! やりたい放題のお祭り映画、すごく楽しい。 そしてギャバンはむちゃくちゃかっこいい。 ちなみにこの湯飲み、他の2キャラの絵とサインも入ってるんですよ。

ブログの説明

「人生羊、かわいいな。」とか言われても意味不明なので、ブログの説明をちゃんと書き直しました。 それはそれとして、人生羊って歌えます?

チョロQ ALWAYS 三丁目の夕日'64 想い出の車両

セブンイレブンで売っていた、映画タイアップのチョロQ。 ラインナップに0系新幹線があったので、買わないという選択肢はありませんでした。 0系はちゃんとサボがついてるのでびっくり。芸が細かい。 白いサボなので、映画にはこだまが出てくるってことなの…

宇宙刑事ギャバン メタルスイング

ギャバンのガシャポンがあったので、3回回しました。 …ギャバン出てこねぇ!

チキンフィレダブル@ケンタッキーフライドチキン(先行販売)

今日から先行販売が始まったということで、行ってきました。 ていうか、行くでしょ。普通。 なんかもう、お店の外観からして気合い入ってます。 他のものを頼める雰囲気じゃないっす。この店。 まぁ、もともとチキンフィレダブルを食べるつもりで来てるので…

SWITCH VOL.30 NO.2

直販で買うと、選べるポスター付き。 もちろん「偽物語」を選んださー。 Googleミクもいいなって思ったけど。

ゆるゆりvol.5

HMV(http://www.hmv.co.jp/select/yuruyuri/)で購入するとスリムポスター付き。 今回はさくひま。さくひまですよ奥さん! HMVでは、第5巻、第6巻連続購入で第2期制作決定記念HMVオリジナル「ピンコレ箱」収納スリーブケース、なんて特典もあるんです。

それは言い出せんわ

飯田線の119系電車が3月に引退ってことで、飯田線にはずいぶんお世話になったはずと思いつつ当時の携帯の写真のバックアップを漁ったら、こんなんばっかでした。 飯田線で新京成とか撮ってどうする…

チョコエッグ新幹線

200系とかE1系E2系がいないのが納得いかない…。

グランドキャニオンバーガー@マクドナルド

これは駄目でしょう。 マクドといえば、バーガーの厚さは見本写真の半分以下という不文律があるはず。 特に大型のハンバーガーの場合は、だいたい見本写真の三分の一の厚さが慣例です。 これは明らかに見本写真の半分以上の厚さがありますよね。

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 前売券特典

スイートプリキュア♪の映画が終わった翌日に、同じ映画館でオールスターズの前売券発売。 プリキュアは続くよどこまでも。 前売券の特典は水色とピンクのバッグ。 どっちも裏面はスマイルとスイートです。

KIICHIで炒飯

秋葉原で炒飯専門店を見かけたので入ってみました。 入ってみて、いろんな意味でびっくりしましたが、それはさておき。 炒飯は500円の普通サイズでも他のお店の大盛り並だというので、さらに大盛りにしてもらいます。150円増しで500g。 比較対象がないので、…

杏子のロングスティックチョコ

ゲーセンで取ってきました。巨大な○ッキーです。 杏子がハブられるグッズも多いので、こういうのが出てくるのはうれしいですね。 ちなみにまどかは↑こんなの。マミさんはまどかの色違い。 コンビニで売ってるような、乾燥イチゴにチョコをかけたやつ。けっこ…

「輪廻のラグランジェ」聖地訪問(安房鴨川)

「パワフル×スマイルちばフリーパス」が昨日から始まったので、県内旅行に行ってきました。1800円で千葉県内乗り放題なので、なるべく遠くまで行きましょう。 というわけで、安房鴨川。 市川からだと片道で1800円以上かかるところなので、フリーパスを使えば…