どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーコーヒーボス JAPAN SL COLLECTION D51 498

こちらは2缶版。2缶に1個、オマケがついています。 こちらも同じD51 498を選択。 飲まない缶コーヒーがたまっていく…

映画プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち ぬりえ

同じ日に公開される劇場用アニメも気になるけど、たぶんハシゴできると思うの。

サントリーコーヒーボス JAPAN SL COLLECTION D51 498

缶コーヒーについてくるオマケです。 全部で9種類の動態保存SL。全部生きてるSLってところがポイントですね。 自分にとっていちばんなじみがあるD51 498を選びました。 ラインナップにC61 20がいないのがちょっと納得行かないのですが。 しかし、缶コーヒー…

LAWSON×Precious Memories まどか☆マギカ×WONDA キャンペーン

発売開始から1週間。ローソンの冷蔵庫の中に大量に並んでます。 缶コーヒー6本にカード1枚っていうのは、ちょっとひどいんじゃないですか? せめて、1本に1枚つけようよ。 そういえば、このコラボキャンペーンのタイトルって、「LAWSON×Precious Memories」…

日本海そば@白山そば店(金沢駅)

カニとエビが入ったぜいたくな「おそば」。 駅そばなのに600円もするぞ。 オマケにポストカードもらった。

けいおん!! DXフィギュア〜演芸大会!〜(ゆいあず)

ゲーセンのプライズです。 箱がそのまま背景になるんですよ。 いかにも動き出しそうなポーズがかわいいよね。

渡良瀬遊水地

東武日光線新古河駅で降りて、てくてく歩きます。 堤防の上を歩いても歩いても、なかなか近づいてこないんですけどね。 むちゃくちゃ広い地域です。 渡良瀬遊水地は4県にまたがってるそうですが、ここも県境。 ハート型の湖みたいなのは、渡良瀬貯水池。谷中…

全国"鉄道むすめ"巡り 栗橋商工会 栗橋みなみ

今日も「全国"鉄道むすめ"巡り」で、埼玉県の栗橋にやって来ました。 ここの"鉄道むすめ"は栗橋みなみさんです。 スタンプラリーのスタンプも、ミニスタンプとフィギュアのセットも、なぜか駅ではなくて酒屋さんにあるので、駅からちょっと歩きます。 行く途…

聖地訪問・高岡

ドラえもんの聖地として名高い高岡市に行ってきました。 駅前にはドラえもんたちがいます。 駅前の通りに書店がありました。 旅行先に書店があれば必ず入らなければならないということにしているので、入ってみることにします。 ドラえもんコーナーが異様に…

のと鉄道 穴水駅

急行能登を降りたあと、どこに行ったかというと、今回も能登半島。 まずは七尾線に乗って 七尾で、のと鉄道に乗り換えて 喜翆荘の最寄り駅である湯乃鷺駅も通り過ぎて 終点の穴水駅までやってまいりました。 で、カキを焼いて食わせてくれる店ができたと聞い…

急行能登

久々に急行能登号が走ると聞いて、乗りに行きました。 1ヵ月以上、運休が続いていましたからね。 まずは上野駅に入線する能登号の勇姿を …あれ? ヘッドマークが赤かったような? 側面の行先表示も「越後湯沢」って書いてあったような? どう見ても「はくた…

NEOロボティクスACT マイトガイン

ガシャポン回してみました。 右肩に400系、左肩に300系。 きっと当時は、それらが最新の新幹線だったのでしょうね。 言うまでもないことですが、400系ラストランは乗りましたし、300系のラストランの切符も買ってあります。新幹線ファンとしては神聖な義務で…

プリキュアスナック

おなじみ、映画版のスナックです。 1袋に1枚、カードがついてきます。 写真の上のほうのカード、ブロッサムとピーチとメロディはいいのですが、リズムがちょっといつもと違うような気がします。ツインテールになってるような? …と、カードの説明をよく見た…

一番くじ 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 C賞 のび太&しずか ちびきゅんキャラセット

ローソンにドラえもんの一番くじがあったので、引いてみました。

グリコ「ご当地フェア with 鉄道むすめ」@サークルKサンクス

遅ればせながらサンクスに行って、鉄道むすめのクリアファイルをゲットしてきました。 http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/glico/index.html 対象商品2つ買うともらえるという、よくあるタイプのキャンペーンですが、「グリコ 商品詰め合わせバッグ」…

一番くじ ワンピース ROMANCE DAWN for the new world~後編~ C賞

セブンイレブンで見かけたので、1本引いてみました。 箱はけっこう大きいですけど、中身のフィギュアちっさ!

スマイルプリキュア! チョコスナック

データカードダス付きのチョコスナック。 袋の絵もカードの絵も、すごくきれい。 ほんま、スマプリグッズの絵はクオリティ高いわ。

ありがとう300系引退記念 メンチカツサンド

東海道新幹線ホームで売ってます。 300系とメンチカツサンドがなんの関係があるのかわかりませんが。 はっ…! 「さんびゃく」と「さんど」か!(←たぶん違う)

スマイルプリキュア! きせかえシールであそぼ♪(先行販売)

去年と同じ。箱を開くと背景になるきせかえシールです。 でも、去年と違って今回は5人。 どうやら、4:1:2:1:2という厳しいアソートになっているようです。 橙の人と緑の人が好きな方は早めに押さえた方がよろしいかと。 スマイルプリキュア!きせかえシー…

羽田空港に行ってきた

おなじみ、クリーム入りのあんぱん。 ヴィ・ド・フランス羽田空港店のあんぱんは「空」。…直球勝負ですね。 横浜ランドマークプラザのヴィ・ド・フランスがイカリマークのポートあんぱんだったので、そういうのを期待していたのですが、普通に漢字の「空」で…

全国"鉄道むすめ"巡り 東京モノレール 羽田あいる 復刻版フィギュア&ミニスタンプ

設置されているスタンプラリー用のスタンプのミニサイズです。 のと鉄道は天気が悪くならなきゃ来週あたり偶然近くを通りかかりそうだし、埼玉高速鉄道は通販があるし、東武鉄道もなんとかなるでしょう。 でも、6ヵ所全部集めるとなると、北近畿タンゴ鉄道と…

めでたい焼@新橋演舞場

新橋演舞場に、めでたい焼を食べに行ってきました。 中に丸い紅白餅が入ってます。 もともと歌舞伎座の名物だったのですが、歌舞伎座は今建て替え中ですので、新橋演舞場に移ってきました。

東海道新幹線こだま807号(300系)

ちょっと東京駅を通りかかったので、300系のこだま号をお見送りしてきました。 この写真には写っていませんが、カメラを持ったお見送りの人も増えてきましたよ。 2/17・2/24・3/16だけ走るJ編成と違って、F編成は車体に装飾がありません。平常営業。 ↓これは…

すぴこっと けいおん!!

1個だけ買ってみました。 目がちょっとイメージ違うなぁ。

ありがとう300系 引退記念弁当

ありがとう300系引退記念弁当(JRCP) 東海道新幹線の、のぞみ停車駅の売店で販売しているようです。 カードは4種類のうち1種類がついてきますので、コンプリートするためには4回食べないと…

東海道新幹線のぞみ388号(ありがとう300系車体装飾)

新横浜駅から東京駅まで乗ってきました。 ↑この動画は新横浜駅入線の様子。ショボい動画ですが、ヘッドマークやサイドステッカーが見えますでしょうか? ↑飾り気のないシンプルなヘッドマークが、300系らしいです。 ↑2両おきにサイドステッカー。 ↑先頭車を…

100系・300系ラストラン本日発売

のぞみ329号(300系東海ラストラン) 東京 10:47 → 新大阪 13:23 のぞみ609号(300系西日本ラストラン) 新大阪 10:52 → 博多 13:28 ひかり445号(100系ラストラン) 岡山 11:43 → 博多 14:29いずれも、あっという間に売り切れてしまいました。 0系の時みた…

ブロードウェイバーガー@マクドナルド

前回のBig Americaと比べると大きく見劣り(食べ劣り?)する今回のシリーズですが、今回は割といい感じです。 塩分を半分にすれば、かなりいいところまで行ったのではないかと。

超変換!! もじバケる

やっぱり、わけのわからないモンスターになるより、漢字が意味する生き物に変わるほうがいいって思うな。

スマイルプリキュア! スーパーDXぬいぐるみ

ゲーセンのプライズです。 「スーパーDXぬいぐるみ」は歴史が長く、プリキュア5の頃もありました。 当時のキュアドリームと並べてみたのですが、とても同じ商品とは思えません。 ずいぶん縮んでしまったものです。