どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

プリティてんこもり!

プリキュアのボーカルアルバム、第2集。こんどはキャラクターアルバムっぽい作りになってます。
残念ながら第1集のすごい完成度には一歩及びませんが、ファンなら存分に楽しめると思います。

  • 1曲目:このアルバムのテーマソングかな。プリキュアのふたりがおなじみの決めセリフをずらっと並べてくれます。もちろんちゃんと自分の分担分を歌ってます。合間に入るセリフも熱い!
  • 2曲目:夏子&京子。元気がいい曲です。冒頭の「さっさとおうちに帰りなさ〜い」に大笑い。中身もオープニングのパロディとかにしてくれたらもっとおもしろかったんですが。
  • 3曲目:ほのか。かわいらしく、アイドルっぽい曲でおいしいところを持っていきます。
  • 4曲目:熱い五條節を堪能しましょう。やっぱ、五條真由美さんはいいですねぇ。
  • 5曲目:アカネさん登場。なぎほのたちを見守るアカネさんっていうイメージでしょうか。
  • 6曲目:なぎほの+バックコーラスに学園祭っぽい伴奏がついたエンディングです。なんともかわいらしいです。
  • 7曲目:志穂莉奈。「ていうか」を2回しか続けないのは反則。(笑)
  • 8曲目:これまた熱い五條節。五條さんはかわいらしい曲も似合うのですけど、今回はそういうのは声優さんたちの担当なんですね。ちょっと残念。
  • 9曲目:待ってました!のなぎさのソロです。アルバムのサブタイトルにもなっている曲。なぎさらしく、かわいらしくてカッコいいです。
  • 10曲目:元気がいい曲が多いアルバムの中で唯一しっとりとした曲です。歌ってるのはうちやえゆかさん。本編のどこで使われるのか、楽しみです。
  • 11曲目:なぎほのによるオープニング。Nagi-nagi&Hono-hono Versionというのを見て思わず笑ってしまいました。あのCDとつながってるんですね。それにしてもおふたりさん、そこまで役になりきって歌わなくても……。

メップル、ミップル、ポルンたちの歌がないのが残念。敵の三人衆の歌も欲しかったり。

某密林書店に投稿したレビューです

あちらではちょっと違う名前名乗ってますが。だって、konoなんてありふれた名前、残ってなかったんですもん。ここだってkonoじゃなくてkono1ですし。ちなみに「1」にもちゃんと意味があるんですよ。