どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

思い出(3)心地よい泥沼

放映開始1ヵ月後、私はプリキュア専用ブログの開設を思い立ちました。あちこちのブログを見ていて、自分もやりたくなったのです。でも、私は文章は苦手。絵だって得意じゃありません。どうしよう。どんなブログにしよう。
私は悩んだ挙句、絵が下手なら上手くなればいいじゃないか、そのためにはひたすら描くしかないじゃないか、と決心します。1日1枚の絵。それがブログのテーマと決まりました。終了はプリキュア最終回の日として、およそ10ヵ月の期間限定ブログです。期間限定なら、1日1枚なんていうムチャもなんとかがんばりとおせるかな、と思ったんです。
タイトルは、プリティでキュアキュアなものにしよう。でも、プリティキュアキュア*1じゃ、あまりにもストレート。どきどきするような感じで、どきどききゅあきゅあ。そのへんでやめておけばよかったのですが、さらに長くしてしまいます。ときどきどきどききゅあきゅあ。長い上に「き」が6文字も入ってます。ダサー。
でも、決めちゃったもんはしょうがない。私はココログで「ときどきどきどききゅあきゅあ」をスタートさせました。なぜココログを選んだかというと、プロバイダーがニフティだからです。何も考えてませんね、私。

*1:メールアドレスにはこれをそのまま採用してます。超恥ずかしー。