どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2005-01-29から1日間の記事一覧

思い出(4)そして今

プリキュアは明日、最終回を迎えます。したがって、期間限定ブログ「ときどきどきどききゅあきゅあ」の最終更新日です。 しかし、プリキュアはマックスハートとなって2年目に続きます。私は迷いました。ブログを最初の予定通り終了させてしまおうか、それと…

思い出(3)心地よい泥沼

放映開始1ヵ月後、私はプリキュア専用ブログの開設を思い立ちました。あちこちのブログを見ていて、自分もやりたくなったのです。でも、私は文章は苦手。絵だって得意じゃありません。どうしよう。どんなブログにしよう。 私は悩んだ挙句、絵が下手なら上手…

思い出(2)ひと目あったその日から

それが新番組だということも、最初はわかりませんでした。 見ているうちに、さすがにこれが新番組の1回めだと気付きます。なにしろ何の予備知識もありませんから、ヒロインのとまどいが共有できます。これって、番組を見る上で大きなアドバンテージ。本来の…

思い出(1)偶然という名の必然

昔、アニメファンやってました。 アニメージュ買ってました。OUT買ってました。え? OUTをご存知ない? _| ̄|○ 当時は絵も描けなかったので、二次創作には手を出せず、同人誌とかの世界はまったく知りませんでした。今思うとちょっと残念ですが。(笑) そし…