どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

思い出(1)偶然という名の必然

昔、アニメファンやってました。
アニメージュ買ってました。OUT買ってました。え? OUTをご存知ない? _| ̄|○
当時は絵も描けなかったので、二次創作には手を出せず、同人誌とかの世界はまったく知りませんでした。今思うとちょっと残念ですが。(笑)
そして、いつしかアニメをあまり見なくなってしまいました。ビデオデッキはほとんど稼動することはなく、LDプレイヤーも実家に置きっぱなし。
ネットにはまり、テレビすら見なくなって幾年月。ある日、私は久々にテレビの電源を入れたのでした。本田美奈子さんが主題歌を歌っているというアニメ番組を見るために。
日曜の朝、8:30、テレビ朝日。しかしそれは、そのアニメ番組の最終回の翌週でした。