どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

登山決行

名古屋の「マウンテン」をご存知でしょうか?
ご存知でなければ、ぐぐってみてください。「マウンテン」で一発で出てきます。それだけ有名なんですね。(ていうか、自動リンク先を見ていただければいいんですね。やっぱ、はてなダイアリーって便利♪)
名古屋市民となった以上は、義務として行かねばならないと教わりましたので、行ってきました。さらに、行ったからには普通ではないメニューを頼むのが漢(おとこ)だと。
そこで私が頼んだのは、見た目のインパクトが大きい「甘口いちごスパ」でした。
ちゃんとしたデジカメを持って行かなかったので、30万画素のフラッシュなしですので、画像が汚いのはご勘弁ください。
どうせあれの恐ろしさは、見ただけではわかりませんし。
しばらく待つと、赤と白に彩られた華やかなスパゲッティがやってまいりました。
ものすごい量ですよ、これ……。通常の2人前はあるんじゃないですか?
ほかほかと湯気があがっているいちご。そしてたっぷりのクリーム。スパゲッティも赤くなってます。そしてそのすべてが油っこくて激甘。茹ったいちごとクリームのすさまじいハーモニーが、舌だけでなく胃腸も直撃します。
ほら、そこのあなた、吐くならちゃんとトイレか洗面所に行ってくださいね。
それでも私は、きちんと食べきりました。すべて。出されたごはんは残しちゃいけないって小さい頃教わりましたしね。
でも、たぶん、この後半年ぐらいは、いちご食べられないです。(笑)
……うぇっぷ。