どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

今朝の113系

千葉県の113系も昨日で終わってしまったんだなー、と佐倉駅でぼーっと電車を待っていると…

あれ?

あれれ?

113系じゃないですか!
しっかり「ありがとう113系」のヘッドマークまで付けたまま。
113系「まだだ、まだ終わらんよ!」
では、今度こそ本当の乗り納めと行きましょうか。

このへんだと空いてますけど、さすがに終点が近づくにつれて通勤通学ラッシュになります。

私は千葉駅で乗り替えますが、113系さんは今度は成田行き。まだまだがんばります。
…でも、さすがに今日でおしまいかも。
 
「さよなら」とか「ありがとう」とかではなく、「お疲れ様でした」。
いっしょに仕事をした仲間にかける、そんな言葉が彼にはふさわしいと思います。
たくさんの通勤通学客を乗せて、日常の仕事を最後までつとめあげてから、去っていく。それが本当の花道でしょう。