どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

特急ひたち13号品川発仙台行

本日、常磐線が全線で運転を再開しました。パチパチパチパチ!
こどもの頃から乗っていて、社会人になってからも愛用した路線ですので、喜びもひとしお。
ひたち号も、かつてのように、仙台まで行けちゃいます。
といっても、以前のひたち号やスーパーひたち号は、上野~仙台間でしたが、今度のひたち号は品川~仙台間。距離が伸びたことになります。
というわけで、品川駅にやって参りました。

f:id:kono1:20200314154303j:plain
特急ひたち13号@品川駅
仙台行きのひたち号に、品川駅から乗れる日が来ようとは、夢にも思っていませんでした。
f:id:kono1:20200314154152j:plain
特急ひたち13号@品川駅
行き先表示にも、ハッキリと「仙台」の文字が!
今日は仙台まで行くわけにもいきませんので、ごく短距離の乗車にしましたが、いずれは仙台まで乗ってみたいです。
↓こちらの動画は、停車駅の案内。懐かしい駅名がずらりと並んで、思わず目から汗が流れそうになりました。

ひたち13号品川発仙台行の停車駅案内