どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

渋谷駅改良工事に伴う臨時列車9848M

山手線にはお世話になっていますので、見に行ってみたくて、品川駅から臨時列車に乗ってみました。
品川から恵比寿まで、成田エクスプレスがいつも走っている線路を走るみたいです。
品川駅の14番線に行ってみたら、E231系15両編成が止まっていました。
f:id:kono1:20211024172347j:plain
f:id:kono1:20211024172225j:plain
臨時列車ですから、「臨時」表示みたいです。「新宿」とか表示できないのでしょうか。
すごくたくさん人がいるので、不安になりながら、乗り込んでみましたが、席はガラガラで、楽に座れました。不思議ですね。
f:id:kono1:20211024172619j:plain
いつも成田エクスプレスが走ってくるところから、大崎駅の間に入り込んでいきます。もちろん、ホームはありませんから、大崎駅には止まれません。
f:id:kono1:20211024172507j:plain
湘南新宿ラインりんかい線の車両が止まっているのを見ながら、走り抜けていきます。
f:id:kono1:20211024172704j:plain
渋谷駅に到着です。1日とちょっとで、線路を付け替えて、旧線路の上のホームを作ってしまうって、ちょっと早すぎないですか。凄まじい工事速度。
f:id:kono1:20211024172758j:plain