どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ

アスカさんの強さを讃えるためだけに登場した使徒。 本来は大型の使徒なので、ちっちゃいサイズなのが悲しい。

BEACH QUEENS けいおん!! 鈴木 純

ようやく純ちゃんのフィギュアが! 全世界1億2512万の純ちゃんファン大歓喜。

スクラムきっぷ〜鉄路は未来へとつづく〜(北総鉄道)

三陸鉄道(岩手県)、阿武隈急行(福島県)、ひたちなか海浜鉄道(茨城県)、鹿島臨海鉄道(茨城県)、そして北総鉄道(千葉県)。 5社の硬券が入っています。 乗車券ですから、わずかな金額ではあっても、確実に各社に届きます。 誰ですか! これ考えたのは…

485系きぬがわ・日光

べ、別に、もうすぐいなくなっちゃうから乗りに行ったわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよね! なんか東武スペーシアっぽい塗装の、のっぺりした顔の485系さん、こんにちは。 きぬがわ4号です。折り返してきぬがわ5号になります。 新宿駅で取った指定…

橘家のお弁当@セブンイレブン

健康に気を遣うなら、もうちょっと塩分を控えめにした方が…

E賞オトモアイルーフィギュア@一番くじモンスターハンターBEST

コンビニで見かけて、つい。 モンハンってやったことないので、オトモアイルーがなんなんだかわからないのですけど。(笑)

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/05/25メディア: Blu-ray購入: 41人 クリック: 1,027回この商品を含むブログ (132件) を見る 今回はずいぶん早く届きました。 メール便は早いですねぇ。宅…

けいおん!! マスコットレリーフマグネット

全8種のうちわけは、HTT5人+憂、和、さわちゃん。 当然りっちゃん狙いで、見かけるたびにちょこちょこ買っていったのですが… どうしてこうなった… りっちゃんどころか、HTTひとりも出て来ねぇ! 6個買った時点で、自分の運勢に絶望して、これ以上の挑戦は断…

figma ミサカ 『ミサカ20,000体プロジェクト』

2万人全員出して売り切れるわけねぇよ、と思ったんですが、あっさり売り切れました。 検体番号付きなので、自分のところにやってきたミサカが誰なのか、台座の裏で確認できます。 生存確認。 なにしろミサカは半分以上、ちょっとアレな人にアレされてしまっ…

長野新幹線 安中榛名駅

長野新幹線に乗って、安中榛名駅にやって来ました。 ソバ屋と駅弁屋とお土産屋、あわせて1人しか店員さんがいないような気がしますが、気のせいでしょう。新幹線の駅なんだから。 さっそく、駅の外に出てみます。 おお、なかなか立派な。 さすが新幹線の駅で…

かみちゅ!大全集ちゅー!

かみちゅ! 大全ちゅ?!作者: ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/05/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (47件) を見る 買ってきました。 かみちゅ!に関しては常に一期一会。買い逃す…

北斗星運転再開

というわけで、再開第一号の北斗星を見送りに上野駅にやって来ました。 13番ホームで待っていると、おなじみの放送が。 「業務放送、トオサンバン、回送1列車接近」 これですよ、これ。今までの上野駅にはこれが足りなかった! カメラをビデオモードに切り替…

けいおん!! デンタルキット

今日もローソンのけいおん!!商品を。 歯磨きセットなわけですが、もったいなくて使えないよ! そういえば。 前から思ってたんですけど、この絵ってローソンから出てきた5人っていう設定ですよね? どうして1人だけ何も持ってないのでしょう? (1)すでに口の…

けいおん!! ナタデココヨーグルトデザート&ミックスゼリー

マグカップに、プラスチックの容器がはめ込まれています。だからずしりと重い。一度にたくさんは買えません。 ローソンのデザートコーナーにさりげなく並んでますので、お見逃しなく。

けいおん!! わたしの恋はホッチキス@ローソン

ローソンのタイアップ商品、今週の白眉はなんといってもホッチキス。 「私の恋はホッチキス」という名曲がある以上、ホッチキスの商品化は避けて通れないわけですが、正直、1200円という値段で見送ってしまった方が多いのではないかと推測します。 しかし! …

冷麺@ぴょんぴょん舎(柏タカシマヤ 大いわて展)

柏タカシマヤで「みんなのチカラが、岩手の元気! 大いわて展」っていうイベントをやってたので、行ってきました。 ぴょんぴょん舎が来てる!というわけで、さっそくいただきます。 別に岩手に行かなくても、川崎あたりでも食べられるんですけどね。 おお、…

常磐線 土浦までの旅

今日は久々に常磐線の旅です。 といっても、あんまり遠くまでは行けないんですけどね。 まずは、我孫子駅の弥生軒で腹ごしらえ。 私の主食のひとつといってもいいでしょう。唐揚げそばです。 これで340円。とってもお得です。 目的地は、とりあえず、土浦行…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」×「千葉モノレール」コラボ記念切符セット

千葉モノレールの千葉駅に行って参りました。 俺の妹が千葉モノレールの制服を着るわけがない、だそうです。 千葉モノレール本気だなぁ。 10時販売開始予定なのに、8時頃についたら、整理券はもう600番台。 ファンのみなさんも元気だなぁ。 鉄道むすめとかも…

あんかけスパ ミラピカ@ヨコイ(東急東横店 名古屋でらうま市)

あんかけスパは名古屋メシの頂点。(kono1調べ) ミラカンはあんかけスパの基本中の基本です。他のチェーン店でもミラカンはあります。 ミラネーズとカントリーを組み合わせたモノ。 ミラネーズが肉系でカントリーが野菜系。ミラネーズは赤いソーセージでな…

けいおん!!フェア@ローソン

ある日の晩ご飯です。 カップ焼きそばと焼きカレーパンとミニなゴールデンチョコパン。 大きいゴールデンチョコパンって発売されないかなぁ。

けいおん!!フェア@ローソン

ポップコーンにはカードが付いてきます。 中身が見えない11種類。 でも、3袋も買えば、きっと1枚ぐらいは… と思った浅はかな私を、どうか笑ってやってください。

けいおん!!フェア@ローソン

いろいろグッズ買って来た。 これ以外にもいろいろあって、全部買ったら大変なことになりそう。 もちろん、うちわは6枚もらってきましたよ。 ほらこの通り。

魔法少女まどか☆マギカ 番宣ポスター

…あんこちゃんがいない…

スーパー白鳥

基本編成の青森の反対側。 基本編成の青森側。 増結用編成青森側。いじょ。

キハ82 101@青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

青森駅近くにあるメモリアルシップ八甲田丸の1F車両甲板には、昔の車両が並んでいます。 列車用の甲板があるなんて、さすが青函連絡船。 懐かしのディーゼル特急、キハ82。なぜか特急エンブレムがありませんが。 JNRのロゴがかっこいいですよね。 車内の照明…

グランクラス洋軽食&和軽食

飲み物を聞かれたのでビール。一緒にお食事は?と聞かれたので、和軽食をお願いしました。ビールはプレミアムモルツとスーパードライとのことなので、プレモルを。 和軽食はお弁当。普通の駅弁よりちょっと小さい。 ビールのグラスにグランクラスのマークが…

はやぶさ乗車

開通日に南半分に乗車済みですので、今回は残りの北半分。というわけで、新青森から乗車です。 座席はもちろんグランクラスですが何か? 「当面の間、「グランクラス」料金の一部(1人あたり5,000円)が被災地支援の義援金として寄付されます。」ですって。

寝台特急日本海

青森駅の陸橋からふと下を見ると、ピンク色の機関車がいるじゃありませんか。 下に降りて、よく見てみましょう。 おお! 寝台特急日本海! 現役の寝台列車の中で、唯一お会いしたことが無かった列車です。 こんなところでお目にかかることができるとは! い…

E655系ハイグレード車両 チョロQ

東京駅ナカの臨時鉄道グッズ売り場で買いました。 E655系のグッズってめずらしいですよね? ハイグレードなので、お値段もハイグレード。1,500円でした。 ちなみに本物はこんなん。 これは去年の9月26日に千葉県内を走ったお召し列車の時の写真です。

復刻チキン弁当

東京駅の「がんばろう東日本 東京駅駅弁大会」にて。 復刻チキン弁当が出る以上は、食べるのは義務であります。