どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ありがとう東海道新幹線700系」700系ラストラン乗車記念品

本来走るはずだった3月8日から、3か月以上がたちました。 でも、切符は大切に持っていました。本来、乗車時にもらえるはずだった記念品との交換のためです。 そして、昨日、6月19日から、交換が始まったのです。700系ラストラン乗車記念品ポストカードは2種…

サフィール踊り子号

ちょっと通りかかった東京駅で、サフィール踊り子号に初対面しました。E261系 RS1編成 1号車 クロE260-1かっこいいです。 何せグリーン車オンリーですから、先頭車だってクロですよ。クハじゃないんですよ。 しかも、1号車は、プレミアムグリーン車。1号車は…

ホットケーキ@シビタス

ホットケーキ@シビタスシビタス蒲田の東急プラザの4階に、シビタスという古い喫茶店があるのですが、ここに来たらホットケーキを食べなければなりません。パンケーキではありません。ホットケーキです。 これがもう、昔ながらの、ホットケーキといえばこれ…

ヒーリングっど♥プリキュア キューティーフィギュア

ヒーリングっど♥プリキュア キューティーフィギュア毎度おなじみキューティーフィギュアですが、今年はずいぶん遅くなりました。 でも、かわいいからよし。 並べてみると、キュアグレースがずいぶん小さく見えるのですが、両足を曲げているせいですかね。 そ…

鬼滅の刃 こまちキーホルダー

鬼滅の刃 こまちキーホルダーNewDaysに行ったら、たくさんあったので、買ってしまいました。かわいいし。 新幹線と時代もののキャラの組み合わせって不思議。