どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

ルミナスメイト


「ルミナスメイト」http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28816.htmが発売されました。ので、さっそく2個とも購入。
それにしても、主役以外のキャラのみの食玩って、すごく珍しいのでは?
え? どなたですか? 「ルミナスちゃんは主役じゃん」とかおっしゃってる方は。
ギミックとしては、タッチコミューンはフタの開け閉め、ハーティエルバトンはバトン形態にできるだけ。指輪がついてるんですが、これってなんか意味があるんでしょうか?
単なる真っ白い繭だったプリキュアメイトのハートフルコミューンと比べると本物に近い色なのはグッドです。そのぶん、ハートフルコミューンは中身が凝ってましたけど。