どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

アンテナ問題

はてなアンテナの話ではなく、ファインの頭にひとつ、レインの頭にふたつ生えてる(笑)アンテナのことです。レインの場合はそれに加えてかたつもりも2匹いますけど。
前にも書きましたが、ファインの前髪は通常時とドレス時で同じものです。しかし、レインはドレスになると前髪も変わります。プロミネンス・ドレスアップ時は超常現象ですからなんとも説明がつくのですが、プリパ*1のドレス時にも前髪が変わってしまっています。そしてその着替えは前回の放送では飛行船の中で行われていました。
気球の中は密室です。そこには、ファイン、レイン、プーモの3人しかいません。したがって犯人(違います)はこの中にいるわけです。
今までの活躍を見ていると、このメンバーの中ではプーモがもっとも器用なのは明らかですが、もしプーモが犯人(だから違いますってば)であれば、ファインの前髪にも手が入っているはず。
ストレートに考えれば、レインが髪型にこだわっているからと考えられるのですが、お姫様たちの衣装や髪が、自分でなんとかできるレベルだとは思えません。つまりお互いにやってもらってるのではないかと。
だから結論はこうです。ファインの方がレインよりも美容師としての腕前が上!なのではないか。いやー、われながら見事な推理です。
次回は飛行船操縦に関する件について。(嘘)

*1:プリンセスパーティ