どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

急行能登旅行中のエピソード

エピソードその1


念のために言っておきますが、この写真を撮った時間は、私以外全員寝ています。
他に起きている人は一人もいません。
ですから、こっちを見ている人など、どこにもいないのです。
 

エピソードその2

私は左側の窓際に座って、窓から2つめの席に荷物を置いて、ぐーすか寝ていました。
すると、いつの間にか窓から3つめの席に男性が座っていて、2つめの席と3つめの席のテーブルを倒して、それぞれにノーパソを置いて作業中。
2つめの席の上に置いてある荷物を引っ込めてあげた方がいいかなとも思ったのですが、眠いのでそのままふたたび寝てしまいました。
ふと、目を覚まして横を見ると、そこには誰もいませんでした。
ていうか、新幹線じゃあるまいし、窓から3つめの座席なんてねぇよ!