どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

419系

似たような形の715系は、よく乗っていました。
初めて715系に乗ったとき、えらく天井が高くて入り口のドアが小さい、変わった電車だな、と思ったのですが、すぐに思い出しました。
これ、はつかりだ!
715系はもう見かけなくなりましたが、はくたかに乗って北陸方面に来ると、この419系はしょっちゅう見かけます。
これからも元気で活躍して欲しいですね。
…あれ? なんだろう、目から汗が…?

食パン


こちら側は、昔の国電風のお顔です。

電気釜


反対側は、おなじみ、583系のお顔です。
真ん中がのぺっとしているのが寂しいです。