どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

とれいゆつばさ号に乗ってきました

まだ乗ったことがなかったとれいゆつばさ号に乗ってきました。新庄から福島までの片道だけですが。
まずは、東京駅からつばさ号新庄駅に向かいます。
f:id:kono1:20211120214348j:plain
けっこうな長旅ですが、新庄駅に到着すると、もう、とれいゆつばさ号がいました。
f:id:kono1:20211120214114j:plain
通常のつばさ号とは全く違う、なんともさわやかなカラーリング。
しばらくして、とれいゆつばさ号がホームに入ってきました。
f:id:kono1:20211120214041j:plain
さっそく乗ってみましょう。
f:id:kono1:20211120213707j:plain
f:id:kono1:20211120213851j:plain
畳に座布団といういかにも和風な座席ですが、ちょっとお尻が痛くなりました。座席は普通の新幹線のがいいです。
f:id:kono1:20211120213950j:plain
新庄駅を出発するときには、さっきとれいゆつばさ号がいた場所に、普通のつばさ号がいました。
f:id:kono1:20211120213804j:plain
こちらは、15号車のカウンターに行って買って来たジェラート。何種類もありましたので、ちょっと迷いました。
カタチはシンカンセンスゴイカタイアイスに似てますが、やわらかくて美味しかったです。