どききゅあブログ

どききゅあダイアリーは1日1記事と決めているので、あっちに入りきらない記事をこっちにアップしています。正と副、メインとサブ。そんな感じ。

集める

最速の翼コレクション

UCCの缶コーヒーについてきました。 全8種。全長9cmぐらいの結構大きなモデルです。 組み立て超簡単。デカールとかもなし。こういうのはうれしいですね。 本来はコーヒー飲まない人なので、8本飲むのは無理。 F-117ナイトホークとF-22ラプターの2つで我慢で…

「アベンジャーズ」ドリンクカップ(アイアンマン)

映画館で売ってるドリンクカップに、アベンジャーズのフィギュア4種類が付いてくるんですが、ブラインド仕様。黒い袋に包まれていて、どれが当たるかわかりません。 社長だった。

タイトーくじ本舗 ギルティクラウン

いつもB賞が当たるお店に新しいくじが入ってたので、さっそくB賞をいただこうと1回引いてみました。 でも、いくらなんでも確率的にそうそうB賞ばかり続くわけがありません。 残念ながら… A賞「楪いのりフィギュア」でした。

RX-78-2 ガンダム Ver.GFT(ガシャポン)

お台場のガンダムの足もとにあるガシャポンを回してみました。 お台場ガンダムの通常ポーズと首を上げてるポーズ、それぞれのノーマルカラーとクリアカラー、全部で4種のラインナップです。 1回500円とガシャポンにしてはお高いので、1回だけ。

GUNDAM STANDart: FREEDOM GUNDAM

ガンダムによく似てますけど、FREEDOMという名前なんですから、無料のドムなのでしょう。

iPhone4ケース 江ノ電

最初に買ったケースがかなり痛んできたので、新しいのに替えました。

ANA WING COLLECTION 4 BOEING 787

でかでかと「787」と書かないと誰も新型機だと気付いてくれない787かわいそう。

連結プルバック新幹線 E3系こまち

NEWDAYSでペットボトルのお茶を買ったら付いてきたので、後でもう1本買ってつなぎました。 右側がプルバックする動力車、左はプルバックしない付随車。その違いも袋にちゃんと書いてありますので、買い間違うことはないでしょう。 ちなみに先頭車なので、先…

R2-D2@ペプシ「GET! BIG STAR WARS PansonWorks」

ペプシNEXにオマケでかわいらしいフィギュアストラップが付いてくるのですが、人気がおそろしく片寄ってるらしく、R2-D2なんか、どこ探してもありゃしません。 やっと1個だけ見付けてきました。

サントリーコーヒーボス JAPAN SL COLLECTION D51 498

こちらは2缶版。2缶に1個、オマケがついています。 こちらも同じD51 498を選択。 飲まない缶コーヒーがたまっていく…

サントリーコーヒーボス JAPAN SL COLLECTION D51 498

缶コーヒーについてくるオマケです。 全部で9種類の動態保存SL。全部生きてるSLってところがポイントですね。 自分にとっていちばんなじみがあるD51 498を選びました。 ラインナップにC61 20がいないのがちょっと納得行かないのですが。 しかし、缶コーヒー…

NEOロボティクスACT マイトガイン

ガシャポン回してみました。 右肩に400系、左肩に300系。 きっと当時は、それらが最新の新幹線だったのでしょうね。 言うまでもないことですが、400系ラストランは乗りましたし、300系のラストランの切符も買ってあります。新幹線ファンとしては神聖な義務で…

一番くじ 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 C賞 のび太&しずか ちびきゅんキャラセット

ローソンにドラえもんの一番くじがあったので、引いてみました。

一番くじ ワンピース ROMANCE DAWN for the new world~後編~ C賞

セブンイレブンで見かけたので、1本引いてみました。 箱はけっこう大きいですけど、中身のフィギュアちっさ!

超変換!! もじバケる

やっぱり、わけのわからないモンスターになるより、漢字が意味する生き物に変わるほうがいいって思うな。

輪廻のラグランジェ 超ジャージ部魂スイング

ガシャポンなんですが、なんだかすごい商品名ですね。

超変換大戦 もじバケるG 妖バケる(月)

こんどの「もじバケる」は、なんだかよくわからないモンスターに化けます。 説明を見ながら変形させても、これで正しいのかどうか自信ありません。

超変換!! もじバケる

猪と鹿があるのに、どうして蝶がないんだろう?

ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変(2) 限定版

「トイズワークスにいてんご」坂本美緒(12歳ver.)付き。 12歳ですよ12歳!

宇宙刑事ギャバン メタルスイング

ギャバンのガシャポンがあったので、3回回しました。 …ギャバン出てこねぇ!