どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

チョココロネ

先週の土曜日に、日曜日の日記のネタにしようとパン屋さんにチョココロネを探しに行ったのがはじまりでした。
ところが、パン屋さんを数軒まわっても、チョココロネどころかチョコ以外のコロネもないのです。
日曜日は、スーパー、コンビニ、洋菓子屋や和菓子屋まで探し回りました。
月曜日も、火曜日も、私は探し続けました。
「コロネ」というのは架空のパンなのではないか? プリキュアの作中に出てくるだけの、実在しないパンなのではないか? そんな疑念がだんだんふくれあがってきた今日、会社の帰り道で、私は今まで知らなかったパン屋さんを見つけたのです。
いつもなら素通りするところですが、今は素通りなんてできません。当然、店内に入っていきました。
すると、あるじゃないですか! 黒いクリームと白いクリームの2種類のコロネが!
そうです。コロネは実在したのです。
チョココロネ
しかし、コロネを探すのがこんなに大変だったとは……。