どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

副都心線の旅

そりゃ、まだ辞書に登録されてないからしょうがないんですけどね、「ふくとしんせん」を変換すると「服と新鮮」になります。それはともかく…


まずは渋谷駅から出発。広い駅ですねぇ。ラッシュの混雑を想定しているのがわかります。どこかの駅も見習って欲しいものです。
それにしても、ホームの下にあるこの線路、何でしょうね?
副都心線の旅
終点まで急行で行きました。急行は速い!…はずなんですが、しょっちゅう停まってます。混雑のためベタ遅れ。
写真は和光市駅に停車中の兄弟(?)です。
副都心線の旅
雑司が谷駅で降りたあたりで、ちょっと腹が空いたので、昼ご飯。
最近、二郎系の分量が異様に多いラーメンばかり食べていましたので、普通のラーメンでも食べてみましょう。
商店街を歩いていくと、数人並んでいるラーメン屋さんがありました。並んでるなら美味しいはず。私はメニューも見ずに並びます。
食券を買います。お店の中を見ていると、どうやらつけめんが人気らしいです。なので、私もつけめんを。つけめん好きですし。
この店のつけめんって、分量が10通りあるのですけど、今日は下から4段階目のにしておきました。私は少食ですし、おとなしめに。
副都心線の旅