どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ちゃん&マイメロでデュエット

今日も見てしまいました。 なんていうか、癒されるというか、あれを見て癒されるってのもどうかと思わなくもないとか、まぁ、いいですよね。

プロミネンスの暗黒面に魅入られるレイン

がんばれレイン! 負けるなレイン!

MGアッガイ

こだわりの細部表現! 驚きのギミック!! 一年戦争の名機アッガイ、遂にMGでキット化 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/tj-grosnet_1849_17557 アッガイスキーとしては素直に喜ぶべきであるはずなのですが、このアオリ文句、どうしても突っ込みたい。突っ込…

おサルなレイン

これを避けて通ることはできません。ネタブログとしてッ。 名前はやっぱりレイッキー?

ダンスのお相手分析

7つの国におけるプリンセスパーティのイラスト。そこではふたご姫がいろいろな国の王子様と踊っています。そのお相手を抜き出してみました。王子様の名前の左側はパーティの開場となった国。勝手に略称にしてますが。王子様の名前の右側は王子様の国です。 …

夏越ういろう

セブンイレブンに「夏越ういろう」という菓子が出てましたので、買ってきました。 さすがういろうの本場です。夏越*1という季節にあわせたういろうがあるとは驚きました。 では、夏越ういろうとはどんなものか見てみましょう。白いういろうの表面にあずきが…

談合

サーキュラス「いつもいつもおまえたちは、『こんな大事な時に』とか『こんな時に限って』とか言うが、ならばいつならばいいというのだ?」 なぎさ「いつもダメ!」 ほのか「待って、なぎさ。わたしにまかせて」 なぎさ「あ。うん」 ほのか「次の予定は?」 …

Musical Baton

さて次に、kono2の回答を。え? kono2て誰よ? 混ぜて回答したらわけがわからなくなったのでクラシックを分離しただけです。(笑) Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) コンピュータには入れません。 Son…

Musical Baton

やすぴ〜さん(id:yasupi)さんからトラックバック。なんだろうとのぞいてみたら、ふむふむ、これはおもしろそう。 さっそく答えてみましょう。 まずはkono1から。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.…

歌ちゃん歌

というわけで、今回はちゃんと最初から見てみました。もちろんビデオにも録画。

ザ○レロ対エ○タープライズ

プリキュアDX

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112321244000.html 正直、かなりよくできてます。すごく細かく作りこまれてます。これを200円のガチャで販売するっていうのは剛毅です。 ほとんど文句なしのできなのですが、あえて問題点をあげれば、手のポーズが妙…

がんばれファイッキー

頭の触覚がないよファイン! 赤くても触角がなかったら通常の三倍の能力は発揮できないよファイン!

プリキュアマグネットコレクション

また新しい商品がコンビニに並んでいました。 1袋の中に全30種のうちの3種のマグネットが入っているという親切構成。 1〜15 無印 ノーマルマグネット 16〜20 マックスハート ノーマルマグネット 21〜30 マックスハート スペシャルマグネット 写真を見ただけ…

おねがいマイテレビ

私がテレビを見る時間は、1週間で1時間。ニュースや天気予報すら見てません。まぁ、その、1時間の内訳については秘密ということで。 このテレビを購入したのは今を去ること○○年前。ヨ○バシカメラで激しい値引き交渉の後に購入したものです。ヨ○バシカメラで…

おねがいマイメロディ

プリキュアが終わってしばらくたって、以前ならマシュマロ通信を見てた時間。そういや、後番組がおもしろいって話を聞いたなーと思い、テレビをつけてみました。 チャンネルを合わせた瞬間、画面に映ったのは、おっさんが風呂場でうさぎのぬいぐるみをタワシ…

ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアルアーティスト: 麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香鳴滝史伽葉加瀬聡美長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell),うらん,大久保薫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 90回この…

松屋のスープカレー

出撃 松屋(http://www.matsuyafoods.co.jp/index02.html)にスープカレーのポスターが貼ってあるので、前から気になってました。カレースキーとして、また松屋ファンとして、これは食べに行かなくてはなりません。 メニュー プレーン ライス、カレー 390円 …

白新高校のエクリプス 

男性キャラ初描きがこんなネタでごめんなさい。 でも、エクリプス見てたらどうしてもコレを描かずにはいられなくて。

おサルなファイン 

予告編を見て、つい描いてしまいました。

ふしぎ星の☆ふたご姫を騙る……もとい語る

このままではいけません。このままでは、ふたご姫は努力もしないで遊び歩いて、人の努力を無にするようなバカだと思われかねません。 ふたご姫は、気球型飛行船(5話他)やサンドヨット(7話)の操縦ができます。飛行船は自分たちのものですが、サンドヨット…

ANAユニフォームコレクション9代目 

そっくりで色違い、ってことでコスプレです。

ANAユニフォームコレクション

スープ1ヵ月分(ANAユニフォームコレクション30個ともいう)が、ダンボールに入って届きました。 http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html お届け予定日が6月5日まで、となってましたので、本当に最後の方だったみたいです…