どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線みずほ

あの日のリベンジです。 開通の日は、新大阪発みずほの一番列車の切符を予約していながら、新大阪に向かうことすらできませんでした。 新大阪までののぞみの切符とともに、泣く泣くキャンセルしたものでした。 今度こそ、みずほに乗る。 私は勇んで新大阪駅…

和風ちゃんぽん@ちゃんぽん亭総本家彦根駅前本店

近江鉄道で彦根まで戻ってきたところでお腹が空いたので、近江ちゃんぽんのお店に入りました。 どうやら「麺類をかべ」っていうのが昔の名前で、今はちゃんぽん亭総本家彦根駅前本店というらしいです。 近江ちゃんぽんは、ちゃんぽんと名前は付いてますけど…

とよさと はるのごはんまつり

「とよさと あきのごはんまつり」で食べた玉子かけご飯が美味しかったので、今回も行ってみました。 近江鉄道は今日だけのフリー1日乗車券を発売しています。せっかくですのでこれで豊郷まで参ります。 そして、これが今回の玉子かけご飯。 赤い水玉のお茶碗…

まめぐい(まめぐい×はやぶさ弁当)

あざやかな「はやぶさ」カラーのまめぐい。 東京駅構内地下の駅弁屋極GranSta店だけで売っている「まめぐい×はやぶさ弁当」の掛け紙、もとい掛け手ぬぐいです。

神羅万象チョコ 七天の覇者 覚醒カード4種揃い

ここまで揃えるのはなかなか大変でした。 公式サイトによると、ムジナさんの覚醒カードが足りなくなってしまったらしく、お届けまで1ヵ月程度かかるらしい。 ムジナさん、たった5ポイント*1で覚醒しちゃうので、応募も多いんでしょうね。 *1:チャンスカード2…

肉ラーメン@鉄人直成(渋谷)

前回来たときに気になっていた肉ラーメンを。 …食べてみたら、やっぱり予想通り二○+す○丼でした。

テキーラ マリアッチ(シルバー)

突然関東地方でテキーラが売れたりとか、そういうことはないんでしょうか。 テキーラ、美味しいですよね。独特の香りもたまりません。

華麗に勝つ!アルディージャ応援弁当@大宮駅

大宮駅で昨日から発売されてる「華麗に勝つ!アルディージャ応援弁当」を購入。 カレーにカツっていうから、てっきりカツカレーかと思ったんだけど、カレーピラフにソースカツが乗ってました。 2枚のカツはソースの味が違うんよ。 そういえば、2種類のソース…

肉増しまぜそば(しょうゆ)@麺処MAZERU(秋葉原)

秋葉原に、こってり系のまぜそばの店があると聞いて、行ってきました。 このメニューではわかりませんが、塩としょうゆがあります。どうやら塩のほうがメインっぽいけど、しょうゆにしました。 「ニンニク入れます?」はヤサイだけにしました。 そういえば、…

神羅万象チョコ 七天の覇者 覚醒カード

ポイントを溜めるとカードがもらえるという、コンプリートを目指す人たちからすれば、なかなか厳しいシステムです。 とりあえず一番ポイントが少なくてすむカードをもらってみました。

魔法少女まどか☆マギカ 完結編 本日放送(読売新聞)

スイートプリキュアスイング♪

ガシャポンです。変身前後とハミィ+ドリーで全5種。 フェアリートーンもマスコットキャラクター扱いなんですね。

ラーメン@鉄人直成(渋谷)

最近できたっぽいお店を見かけたので入ってみました。 どう見ても二○とす○丼です。本当に(ry ここは、それをひとつのお店でやってしまう勇者。 勇者には敬意を表すべき。 敬意を表すには両方同時に食べるべきですが、元来少食な私にはそれは無理。 今回はラ…

スイートプリキュア チョコスナック(先行販売)

映画の前に出るプリキュアスナックより小さい袋です。 実際に使えるデータカードダスが1枚ついてます。 カードは全部で10種類。 メロディ&リズム:1種 響&奏:2種 響・奏:各2種 つぼみ・ラブ・のぞみ:各1種 響と奏はちゃんとカップル絵が2種類あるのに、…

九州新幹線さくら弁当

東京駅の「がんばろう東日本 東京駅駅弁大会」で購入。 新幹線型のプラスチックの弁当箱でした。 さくらの色って、こんなに真っ白でしたっけ?

鉄路はつながる仙台へ

東北新幹線が福島まで再開、東北線も仙台まで再開したということで、さっそく行ってきました。 東京駅にやまびこが帰ってきたぞ! 色はちょっとアレだけど、200系! 基本中の基本です。 こんな、いかにもな駅弁を食べながら、福島まで。 福島駅は在来線の一…

K-ON!(2)

K-ON!の2巻が届きました。(右は1巻です。) 国内版と違って、連載時のカラーページが再現されているのがうれしいですね。(右は国内版です。) 英語の勉強にもなりますし。 たとえば、たくあんは英語でいうとTAKUAN PICKLES。先輩は英語でいうとSENPAI。 ち…

カットよっちゃん×侵略!イカ娘

ミニストップでこんなものが発売されていたとは! ミニストップは自分の行動エリア内にひとつも無いので、今まで気付かなかったのでした。 ブロマイドは東京・名古屋・大阪でそれぞれ10種…って、コンプリート難易度高そう。

ふたりぱプリキュア DVD-BOX発売記念イベント告知ステッカー

イベントが中止になって、チケットの払い戻し手続きをしたら、こんなステッカーが送られてきました。 中止になったイベントを告知するステッカー…切なすぎる。

つばさ116号

ごくあたりまえの日常。東京駅につばさ号。

けいおん!! メタリックプレート

なんていうか、まぁ、こういうのもアリなのかな、とか。

春ちゃんマスコット

カプセルトイが出てたので、春ちゃんに癒してもらおうと2回やってみたのですが… なんかイマイチ癒されませんでした。

プリキュア きせかえシールであそぼ♪

食玩のきせかえシール。ふたりの変身前後で全4種です。 箱が開くと背景になるというギミックつき。

つけめん 新宿 達翁

空腹時につけめんの店の前を通りかかった場合は、入って食べなければならないと、つけめん条例で定められています。 盛りに関係なく値段いっしょっていうのは、つけめん屋さんにありがち。 本来甘酸っぱいタイプは苦手なんですが、ここのは普通に美味しかっ…

ホームライナー古河3号(2011/04/04)

たとえ急行能登としての仕事は無くても、489系から引き継いだホームライナーの仕事を淡々とこなす485系。 ちなみに先輩489系のホームライナー古河3号はこんなん。 ラストランの時の写真です。 (2011/04/10 携帯の写真だとショボすぎるのでデジカメの写真に…

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花♪ オリジナル・サウンドトラック

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花♪ オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ出版社/メーカー: Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =発売日: 2011/04/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商…

プリキュア なりきりベルティエ(先行販売)

ミラクルベルティエとファンタスティックベルティエの2種。 ファンタスティックベルティエのスティックモード。 ファリーだけをセットします。 セットすると隠れてしまいますが、ファリーにはちゃんと顔があります。 これ、三鈷杵とハープを組み合わせたよう…

夜の上野駅

上野駅13番線に、ようやく日常が戻ってきました。 発車を待つ寝台特急あけぼのです。 反対側の17番線にも、早く日常が戻ってきますように。

角ふじ麺@前勝軒(海浜幕張)

ねんどろいどぷち はやてのごとく!! 桂ヒナギク(プライズ)

大きいねんどろいどとはずいぶん雰囲気が違うけど、これはこれでよし!