どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館のタンブラー

映画ドキドキ!プリキュアのタンブラーがイオンシネマにあったので買ってきました。 前回までワーナーマイカルのマークでしたが、今回はイオンシネマのマーク。 ついに「マイカル」も消えてしまったんですねぇ。

マックペッパー ビーフ

胡椒好きとしては、食べに行かざるをえない…とか言って、マックの新商品は全部食べに行ってるような気がしますが。 あれ? ビーフは? …ハンバーガー全体としてはけっこう大きいのに、パティは普通のハンバーガー用の小さくて薄いやつ。ちょっと物足りないか…

East i@仙台駅

ちょっと通りかかった仙台駅に、E3系の色違いみたいな新幹線があました。 紅白のめでたいカラーリング。 East iという名前らしいです。

マーチエキュート神田万世橋

本日オープンですので、さっそく行ってきました。 旧万世橋駅を利用した商業施設。 ホームに上がる階段に列ができているので並びます。5分交代で階段やホームを見て回るようになってます。 ホームに上がる階段は、1912階段と呼ばれる、今回70年ぶりに公開さ…

ミスドビッツ@ミスタードーナツ

ミスドで新商品が出たので、早速買って来ました。 ちっちゃいドーナツが6種類。18個入りだと各種類3個すつ。 穴は空いてないけど、小さいから一度にいろんな味を楽しめます。

名古屋食べ歩き

9月7日から8日にかけて、名古屋に美味しいものを食べに行こうツアーを敢行しました。 え? 9月7日は山形でSLに乗ってたような気がする? ええ、まぁ、そういうこともあったかもしれませんね。 からあげカントリー@スパゲティハウスチャオ メイチカ菱信ビル…

リニア・鉄道館

0系新幹線に会いに、名古屋駅からあおなみ線に乗って、リニア・鉄道館にやって来ました。 0系さんだ! 0系さんだ! 運転席に座ったところを撮ってくれるというので、大喜びで並びます。 並ぶのが苦痛? とんでもない。 だって、ここ↓に座って順番を待つんで…

SL「山形日和。」号

C11が旧型客車を牽引するというので乗ってきました。C11って初めてなんです。 山形駅に入線してくるC11と旧型客車3両。 よく見るのは6両なので、3両って短いですね。 ホームに降りてみましょう。 「山形日和。」と書かれたヘッドマーク。 C11ってちっちゃい…