どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

「魔法戦隊マジレンジャー」主題歌シングル

オープニングテーマ「魔法戦隊マジレンジャー

まるで映画音楽のような壮大なメロディに始まり、それがうねるように、そして自然にポップス調に切り替わっていきます。歌が始まる前の序奏だけで早々とノックアウト。
来るぞ来るぞと盛り上げておいて、「GO FIGHT!」と来るともう、「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !」としか表現のしようがありません。
もちろんそれだけでは終わりません。覚えやすく、そして心の琴線に触れまくるメロディ。かぎりなく熱い歌。もう何回繰り返し聴いたかわかりませんが、何回聴いても、そのたびに熱くなれる名曲なのです。
こういう歌を聴きたかった。心からそう思えます。

エンディングテーマ「呪文降臨〜マジカル・フォース」

いかにもヒーロー物のテーマ曲という作りのオープニングと対照的に、魔法物のテーマ曲というイメージが強いです。
出だしが映画音楽っぽいところはオープニングと同じですが、その後はすぐに軽快な音楽に切り替わります。
軽快といっても、ちょっと不思議な感じがするメロディ。魔法という不思議なものを歌っているのですから、これが見事にはまっています。
サビがひたすら呪文連呼という、歌詞を見ただけだと安直に見えかねないものなのですが、これがなぜかとても心地よく、この曲にこれ以外のサビは考えられません。(笑)
テレビ放送でOPとEDを聴いてる方も、いいから黙って買いなさい。ええ。もう言い切りますともさ。この歌を聴けーーーーー!