どききゅあブログ

食べたものとか乗ったものとか、いろいろな日記です。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くっつくんです

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112296726000.html 全部で8種類あるんですが……。 百円玉を6つ握り締めて、回し始めます。全部そろえる必要はありません。とにかく、ブラックさんとなぎささんさえ出てくれば、文句は言いませんから。 さて、戦闘開始…

敗北の味

言語の変化についての考察

アメリカ連合(CSA)は1861年、アメリカ合衆国(USA)の南部11州が分離独立する形で成立しました。しかし、その後の合衆国との独立戦争に敗れたアメリカ連合の首脳陣および軍は1865年4月、首都リッチモンドを放棄してカリブ海の島に脱出したのです。その後は…

DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart

ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)」アーティスト: 五條真由美,ヤング・フレッシュ,青木久美子,佐藤直紀出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2005/02/25メディア: CD クリック: 133回こ…

プリキュアメイト ハートフルコミューン

メップルもミップルもどっちも外観は真っ白ですので、ますます「繭」です。 http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28793.htm ちゃんと上蓋が回転しますし、ハート型カードもささります。こだわったつくりですね。 でも、できれば、蓋をピンクと水色…

びっくりするほどセントレア!

というわけで、見に行ってきました。中部国際空港。愛称セントレアhttp://www.centrair.jp/index.html。 最近有名になった南セントレア共和国の国境から北東にかなり離れたところにあります。同国は、セントレアが実は自国内には存在しないということに多く…

シークンの秘密

シークンについて、今日の放送ではっきりしたことがあります。ひょっとしたらハーティエル全般に言えることなのかもしれませんが、まだシークンしか出てきていないので、あくまでシークンについてのみ見てみることにします。 シークンを見てください。頭でっ…

大麦健康飲料

というわけで、噂のメッコールを買ってきました。飲み物ですので「食べる」ではないんですが、分類が増えすぎるとわけがわからなくなりますから、「食べる」に分類しておきます。 写真の自販機の右上ふたつが、問題のメッコールです。右側は実際に買ってきて…

フォトライフを使ってみます

このままだとなんだかちんまい画像しかアップできないので、フォトライフとかいうのを使ってみました。おお! でかい!でも、フォトっていうからてっきり「Photo」だと思ったら「Foto」なんですね。なんで?

吉牛最後の日

おまえは牛丼しか食ってないのかと言われそうですが。 今から1年前の牛丼終了フィーバーのただ中。あの日の思い出をもう一度。 最後の並 2004年2月11日 当然のようにお昼ご飯は吉野家に直行する私。悔いを残さないよう、吉野家で牛丼を食べよう。それ以外の…

ふたりはプリキュアMax Heart 第2話

将来への懸念 今後、最大の問題となるのは、なぎささんの部屋の住人が何人まで増えるかという点でしょう。 現時点でなぎささんのほかに、メップル、ポルン、長老、番人、シークンという大所帯。すでにお母さんには疑念を持たれています。ハーティエルは12人…

登山決行

名古屋の「マウンテン」をご存知でしょうか? ご存知でなければ、ぐぐってみてください。「マウンテン」で一発で出てきます。それだけ有名なんですね。(ていうか、自動リンク先を見ていただければいいんですね。やっぱ、はてなダイアリーって便利♪) 名古屋…

そこに山があるから

吉牛復活祭り

1日だけ復活の吉野家牛丼、11時のスタートにあわせて行ってきました。 ちょっと早く着きすぎたのですが、店の前を見てもあんまり並んでません。これならだいじょうぶと近くの書店で時間をつぶしていました。用意していた400円で「なりきりプリキュア2」のガ…

祭りは参加することに意義があり

プリキュアドレスチェンジの続報

今日は別の市まで遠征して確認してまいりました。この市内にはなかなか入荷しないようですので。 某私鉄に乗った私は、いつの間にか駅名が変わっていた駅で降りました。いやマジで気がつきませんでしたよ、駅名変更。以前は「新」がついた駅名だったんですが…

ふたりはプリキュアMax Heartドール

前作のドールがすごくよかっただけに、今回も期待大です。 ルミナスって黒白よりもひとまわり小さいと思ってたんですが、意外にあまり身長差がないんですね。爆発ヘアーもうまく再現されてるみたいでナイスです。 この写真で見るかぎり、ブラックは文句なし…

調査活動は地道に

プリキュアドレスチェンジ

われながら阿呆だと思います。食玩「プリキュアドレスチェンジ」http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28792.htmが発売されたとの情報を得た私は、市内中心部のコンビニを片っ端から見て回りました。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サ…

ハートフルコミューン

ふたりはプリキュアMaxHeart ハートフルコミューン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/02/05メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 37回この商品を含むブログ (13件) を見る新型コミューン明日発売! ハートフルコミューン専用特製キラキラハー…

待ってましたの単行本

ふたりはプリキュア (KCデラックス)作者: 上北ふたご,東堂いづみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (24件) を見る発売〜♪ 小さな本屋さんでも平積みになってましたよ。本屋さんも…

あの少年はだれなのか?

最終回ラストの、キリヤに似た少年。あれはいったい誰だったのでしょうか? まず、ひとつの仮説を考えてみました。 ドツクゾーンの人々は人間から程遠い姿をしている。ジャアクキングや変形後のイルクーボ、合体後の種三人衆のような姿が本来のもの。 そして…